拍手レス


拍手ありがとうございます!
大体一週間単位でレスって行きたいと思います。
それか気が向いたとき、暇なときにレスしますw






■2009/12/14〜2010/1/11

●最近知ってびびりました。同じ県民として応援させて頂きます。頑張ってください!
>ありがとうございます!励みになります!
●今更ながらGigaziNEで「東方あきた小町」の存在を知り、お邪魔しました。
これからの季節ならば、秋田で作ったもち米を搗いて切り餅状にしたものでも人気が出そうですねw
東方は良く分かりませんが、これからも昔よりもちょっと減った秋田のオタクを盛り上げていって下さい。
元秋田県民のオタクでした
>Gigazinに載ったときは驚きましたなぁ・・・w
もち米も試案していましたが、行き倒れですw
今秋田は盛り上がってきてますよ!これからが楽しみです^^
●今週秋田に帰るぜ
>おかえり!!

■3/14〜3/23

●びっくりするくらい美味いです。かなりガチです。
 色々批判されるかもしれませんが美味かったので
 僕としては不満点は価格くらいのもんです。
 でも何事も小分けにしたら高いのでしゃあないすねw
 以下未公開希望のため略
 by岸田
>岸田さんから熱いお言葉をいただけるとは思ってもいませんでした!
 価格はどうかご勘弁をorzどうにかして下げる方法を模索中です・・・。
 ぜひごひいきにw
●東方あきた小町ありがとうございました!
 シャレの分かる友人への、ホワイトデーのお返しに使わせていただきましたw
 友人ともども、しおりに大ウケしております。
 「綺麗なお米に負けないように」と、
 これから丁寧に炊いておいしくいただく予定です。
>ホワイトデーktkrwww
 この前不敗小町で誕生日プレゼントにという人もいましたが・・・w
 美味しく食べてあげてください!
●魔理沙に頼まれたら拍手する以外の選択肢なんてなかった
>ですよね。思わず自分で拍手しちゃいますもんw
 魔理沙は俺の嫁です。

■3/9〜3/10

●お米おいしかったです!ご馳走様でした><
 大切に食べさせて頂きます
>ありがとうございます!美味しいと言ってもらえるとこだわってほんと良かったと思います!
●きょう小町さんいただきました
 とてもおいしい小町さんでした
>美味しくいただけてなによりです!小町食べたい・・・(ぇ
●お米食べました。しおりの通りに炊いてみたら、すんごく美味しかったです!!
 イイ企画ですよね。JA羽後の米袋のようにいつでも買えるような品物ではないため、レアだ。というところも私は気に入りましたw
 ただ、通販にもエコバッグが付いてくれたら嬉しかったですwあと、値段ももう少し安くしていただけたら・・・学生にとっては少し高いですから^^;
 またおもしろい企画してください。楽しみにしてます!
 美味しいお米ありがとうございました!!
>結構水加減で失敗している人が多いので、参考になったようでよかったです(・ω・)
 値段のほうは、頑張って下げられるように努力しているところです。
 次も頑張ります!
●早速今日の朝ごはんに炊かせて頂きました(袋を開ける時に悩んだのは内緒でw)
 とにかく洗ったときに『米がきれい』と感じました。味の方も最高で家族全員文句なしの好評価でした。^^
>袋を特典につければよかったと今も後悔してますorz
 美味しくいただけたようで!ありがとうございます!



■2/26〜3/9

●批判とかいろいろあると思うんですけど、同人だから何やってもいいんですよ!
 それにいつか誰かやるだろうと思っていた企画です。秋田県民は応援していますよ!!
>同人だから何やってもいいというのはちょと違うと思いますが、やりたいことをやれるというのが同人の素晴らしいところだと思います。
 応援ありがとうございます。これからも頑張って行きます!
●面白いとは思うのですが、ビックサイト側の許可は降りているのでしょうか?
 ビックサイトは食べ物配布が禁止で準備会が許可してても会場側がだめならやはりダメなのでは?
 その後そこでやる同人イベントに影響がでると思います。
>うんと、イベントで頒布禁止はあったりしますが、ビッグサイトで食べ物禁止というのはありません。現にケバブとか売ってますw
 今回は例大祭側と協議を続けて、頒布に至っております。これから東方あきた小町を頒布する場合もイベント主催側との協議をしっかり行ってからやっています。
●人の描いたもの売って楽しいですか?
 グラス1000円て高くないですか?どーせグラス100均とかだろ?
 商用じゃないなら何で虎とかに卸してるんですか?イベントだけってのは嘘?
>自分じゃ描けないからお願いしてるんですよorz良いもの作りたいじゃないですか!
 同人ショップに委託することは同人の範疇と解釈しております。上海アリス幻樂団様の方針に則ってのことです。
 最初は委託の予定はありませんでしたが、欲しいという方の声を取り入れたのと、イベントへの搬入が多く出来ないということを考慮してのことです。
●例大祭お疲れさまでした。残念ながらお米は買えず…orz
>お疲れ様でした!早々に売り切れてしまい申し訳ないですorz
 次回にまたよろしくお願いします!
●秋田県民ハジマタ\(^o^)/と思いました。
 私も同県の人間です、応援しています〜!
>おお。秋田の方ですね!秋田はいろいろ始まってますw
 応援ありがとうございます!
●例大祭お疲れ様でした!早速今朝食べてみましたが…うまい!(てーれってれー♪)でした!
 小粒でも大きさがそろっていて、甘さともちもち感が最高でした。
 ひとりでお米を炊くときは、あえて水を多めにしてましたが、あきた小町は普通の水量で今まで求めていたもちっと感が味わえたので素で感動しました。
 本気で5キロ単位で通販とかやっていただきたいです!小町ラベルじゃなくてもいいのでw是非お願いします!
>なんとも嬉しい拍手をありがとうございます!
 お米のほうは今年の新米時期に東方以外でやれたらいいなぁと思っているので、そのときには通販もやろうかと思っています。
 東方あきた小町からの通販は今のところ受けないつもりです。申し訳ありません!
 でも本当に美味しいと言っていただいてありがとうございます!もしよければ新米の時期をお待ちください!


■2/20〜2/22

●あきたこまち応援しております!
 文句だとか批判垂れてる方々は同人作品を頒布する側の
 「これをやってみよう!」という考えを理解できないだけだと思いますので、
 そういったモノに負けずに自分の道を押し通しちゃってくださいね!
>応援本当にありがとうございます!
 こういうお言葉をいただけるだけでとても励みになります・・・!
●米とか最悪ですよ。何が創作なんだか。あきれるわ
>最悪でごめんなさい><あきれないでねw
●誰が何と言おうと、美味しいお米を売りたい!
 その情熱に脱帽・感動です!
 更に小町好きの自分には、なんという至高グッズ!
 当日は絶対に買いに行きます!!
>嬉しいお言葉ありがとうございます・・・!
 本音は俺の嫁の魔理沙をパッケージに使いたかったんですけど共通項が無かったです・・・w
 お待ちしております!



■2/12〜2/16

●お米を売ろうと考えるところに感動しました!
 これからも頑張ってください!
>やるからには美味しいお米を提供したいと思います。
 応援ありがとうございます!
●東方あきた小町、面白い企画ですね。
 陰ながら応援していますッ!!
>ありがとうございます!頑張ります!
●小町をおかずに米を1kg(゚∀゚*)
>米1kgって、7合くらいだったかな?w
●話題性だけを狙った商法はやめない?
 正直ゴロでしょ、このやり方
>ゴロの意味がよくわからない私ですいません・・・。
 自分の作りたいものを作っただけでございます!
●秋田小町面白い企画ですね。
 ですが1kgで2000円は少々厳しい感じがしました。
 同人ゆえバッグや印刷が安くできない面もあるかと思いますが…
>米として考えればもうありえない値段ですよね。重々承知しております。
 数を出すことが出来ないのでこの値段が精一杯でした・・・。
●>>商用で売るつもりはありません。あくまで同人グッズです。販売はイベントのみの予定です。
 お金とってる時点で商用になってると思うのですが・・・
>んー、この辺は同人という定義が難しいと思いますが、同人として自分は作っております。
●個人的には同じ県内農家としてはどこのエリアの米かが気になります
>県北ですねー。
●いくらなんでも米はやりすぎじゃないですか?
>んー、その辺の考え方は個人で違うと思いますが・・・。



■2/8〜2/12

●このサークルは米を作ってるのかwすげえなあwww二次創作で商業やってんじゃねえよ。
 お前らみたいなのがいるから同人はイメージが悪くなる。提携した農家も農家だな。あ〜やだやだ
>二次創作で商業・・・。商業ならもっと別の方法考えますよ・・・。あと提携したところは自分です^^
●やすけゐさんはじめまして。もしかしてやすけゐさん
 あるパスタ屋さんのお店の落書きノートに、「東方あきた小町よろしくねっ」って書き込みませんでしたっ!?
>な ぜ ば れ た し 。
 パパママとは仲良しですw
●絶対に不備の無い様、祈っております。
 何かあった時、原作者にも迷惑がかかる、それだけは常々御承知下さい。
 ・・・と言いますか、原作者にはきちんと許可、とってますよね・・・?
>お気遣いありがとうございます・・・!
 制作は上海アリス幻樂団様の二次創作の基準に則って制作させていただいております。
 農産物なので、法的不備が無い様チェックをしながら制作させていただいております。
●>本物に美味しいあきたこまちを味わって欲しいと思います。
 >それが私の望みです。
 じゃあ東方のパッケージつけんなよ鬱陶しい。
>だって東方キャラの入った米袋作りたかったんですもん!
●無農薬米ですか?気になってきました。
>有機無農薬栽培も行いたい気持ちはあるのですが、うちの規模だと採算が取れる見込みがないもので・・・。
 必要最低限の農薬にとどめるよう努力しているところです。


■1/29〜2/4

●初めまして。すげー・・・
俵で売って下さい。例大祭は落ちても買いに行きますよー!
>持ち帰るのが・・・w例大祭受かっていらっしゃいましたね。おめでとうございます^^
●当方も東方好きでしかも農家で米作ってます。この発想は無かったって感じです。
うまく行くよう応援しております。さぁ、絵師に頼みに行かなくちゃ・・・(ぇ
>おお、農業頑張ってください!これは苦労しますよ・・・。いろいろとwあくまで同人ですので・・・。


■12/26〜1/26

●昨日のラジオお疲れ様でした!例大祭には私も申し込みしているので受かったら(そうでなくてもw)ご挨拶に伺います!
>だいぶ返事が遅くなってしまいましたが・・・w
 受かってるといいですね!ぜひその際はお声をかけていただければ!
●ぽかりさん宛
>mixiで直接私にメールしていただければ助かりますー。



■12/9〜12/15

●私も東方ではないですが趣味の程度でグラスリッツェンしてます。
ペンばかりでルーターを使う機会が少ないのでニコ動で色々と勉強させてもらいますね
>本当はペンでやりたいのですが、なかなか上手くいかない自分です・・・w
●小町可愛いよ小町!!
>この小町がかわいすぎる結果がこれだよ!
●9000番踏んだ記念に拍手ー!あきたこまち応援してます!!事故m(ry
>ありがとうございます〜。キリバンはまだ何も考えていません・・・w
事故米とか、偽装米とか世の中に溢れかえっているので、そういうのをぶっ飛ばしたいという思いもこめてやってます。


■12/6〜12/8

●同じ秋田出身の者として、応援しております。
>ありがとうございます!励みになります(^ω^)
●東方あきた小町は通販での販売は無いんでしょうか?
>現在検討中ですが、未定です。
●あ、生産者だったんですか。 これはウチとしても興味深い・・・
>生産者は苦労しますよね・・・。
●思わず応援したくなりました
>ありがとうございます!頑張ります!
●にゅーあきばどっとこむ(ニュースサイト)からきました。面白いこと考えますねw がんばれ〜
>にゅーあきば様の反響におどろきましたw精一杯やらせていただきます!























inserted by FC2 system